横山さんと大倉くんと招き猫

 

〜これまでのあらすじ〜

メンバー全員が横山さんから誕生日プレゼントでもらっているバカラの招き猫、大倉くんはもらえる日がくるのか……

 

といったようなまとめです。

ライブのMCとかはニュアンスなので雰囲気で読んでください。

読みにくさはご容赦ください…

 

 

 

JUKE BOX 2014/1/17 大阪

す「玄関にね、バカラの招き猫ありますから!」

亮「ぼくそれ誕生日プレゼントでもらいました横山くんから」

す「あ、おれももらったそれ!」

安「わたくしももらいました!」

丸「おれももらったー!」

亮「え、みんないっしょなん!?」

す「やばい!よこの呪いやそれ」

横「呪いちゃうやん」

安「よこの呪い」

丸「あの、人を招く方」

す「そう」

横「ちゃうねん!ちゃんとみんなにあげようと思ってるから誕生日。今年はそうやって決めてん」

す「えっ全員、おそろいにしようとしてるん?」

横「そう。だからまだ大倉とひなにはあげてない、どっくん言うてるから。誕生日にあげようおもてん」

す「こわい!」

横「こわないよ!」

亮「なんでそんな、勝手にお揃い感出してるんですか!?」

安「それは自分だけしか知らへんの?」

す「盗聴器とか仕込んでへんやろな!?」

倉「うわー!ストーカー!!」

横「すごい言われようやな俺!」

す「こわ!」

横「お前、そこそこええやつやぞあれ!」

丸「ええ?」

横「なんやねん!あの端っこのゴリラどうしてん(笑)」

村「今年の俺の誕生日プレゼント先言うてしもうてるやん…」

丸「うわあ」

倉「やばいもう近い(笑)」

横「いやだってそれお前もう、みんなが言うたからやん」

丸「別のやつにしてあげてじゃあ」

横「別のやつって」

倉「それプラスなんかしてあげてだってもうお世話になってるんだから」

横「いやいやいやそんなん、全員一緒でええやん(笑)」

倉「ちゃうだって一番付き合い長いやんけ!」

横「いやみんな長いやん!」

倉「一緒にずっとやってきてるやん!すごい愛があるやん!!」

丸?「愛を表現してよ」

横「それはなちゃんとやるから。それはな」

 

 

この時は自分のことより村上さんへのプレゼントの方が気になってた大倉くん、かわいい〜!!!相変わらずよこひな好きですね…このあともらえないことも知らずに…………

 

 

 


十祭 2014/8/24 長居

倉「そういえば招き猫いつくれるん!おれだけまだもらってない!」

横「家にあんねん!大倉に渡すん恥ずかしい」

倉「うそや!それ自分のやろ!この間ロケで『大倉さんの誕生日はなにをプレゼント…』って聞かれた時に『あっ!』って言うてたやん!」

横「大倉にはここぞと言う時に渡そうと思ってんねん。タイミング見計らってるよ」

倉「いつくんのそれ?」

横「それは言われへん」

倉「…ほんまにちょうだいね!?横山くんおれしゃべれへんようになるで!」

横「ここで言うことちゃうやろ(笑)」

 

 

横山さんごまかし方下手か?浮気がバレた人???

このつっかかる大倉くん弟かわいい本当に…しゃべれへんようになるで…

 

 

 


関ジャニズム 2014/12/12 東京

横「新年会もいいけどクリスマスパーティー1回本気でやってみたいな」

丸「プレゼント交換したい!きいたんやけど、Hey!Say!JUMPはプレゼント交換してるらしいよ、クリスマス」

倉「まじで?」

横「おれらもしてみる?」

丸「やってみいひん?」

倉「横山くん全部買ってきてくれへん?」

横「あほ!」

丸「サンタさんや!」

す「交換だけしよ」

倉「みんなで交換しよ」

す「おれ、どれでもええわ」

横「ええなあ、おれもそんな人ほしいわ」

倉「そんな人じゃない(笑)ほんまに、おれだけ招き猫もらってないし」

横「ちょっとなんかしたいね」

 

 

横山さんのスルー力の高さ

大倉くんめげずにがんばってほしい…

 

 

 

 

倉’mas 0 vol.320 2014/12/24

倉「あのー。僕の招き猫は…?」

 

 

横山さんについて熱く語ったあとのこの一言たまらんしジャニウェブのパスワードを忘れたらしい横山さんはきっとこれを読んでない

 

 

 


元気が出るLIVE 2015/12/17 東京

倉「おれだけ横山くんから招き猫もらってない!みんなもらってるのに」

横「おれはもらったらあげるようにしてる」

倉「あげたやん」

横「だからあれは返したやん」

倉「もらってない」

亮「おれのあげるよ!」

横「招き猫がおれの家にあって、みんなお揃いになったらええなってみんなにあげて」

丸「横山くんに2年連続誕生日プレゼントあげたら招き猫2個もらえる!」

村「なんのキャンペーンやねん!」

倉「おれまだそこに達してないんかな?がんばるわ…」

横「がんばれよ!(笑)」

 

 

りょーーちゃーーーん!!!!おれのあげるよ!ちゃうんよ!!!!!!またかわいいところではあるけど

それにしてもよこくら兄弟喧嘩かわいい

がんばれよ!と他人事の横山さんウケる

 

 

 

 

関ジャニ戦隊∞レンジャー 1/6 2019/1/10

倉「(横山くんから招き猫もらえたかどうか)聞かないで…」

 

 

おたくからの質問で約3年振りくらいに招き猫の名前が出現

でもこれをチョイスしてくれる大倉くん、おたくのことわかってる……(知ってた)

 

 

 

 

ANNサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん 2019/2/2

倉「横山くんとぼく、誕生日がほぼ1週間ぐらいしか違わないんですよ。で、あの、横山くんは、メンバーに全員に招き猫をあげてんですよ。招き猫。えっとねー、全員に渡してると思います。」

高「えっそれは毎年っていうことじゃないんですか…」

倉「えっとねー、多分、全員1体ずつ持ってる…」

高「あるときそういう年があったっていうことですか?」

倉「そう、なんかそういうのがあって。ま、横山くんは横山くんの、あのー誕生日にくれた人に返してると。やっぱちょっと、近すぎるから。なんか、横山くんとおれって、なんか、微妙な感じなんすよ。あげんのかこれは。あげてあげ返すのかこのプレゼント交換みたいになってしまう感じが、うーんってなってたけど。いや、そりゃもちろん、自分も渡したことあるんすけど。多分ね、ぼくだけ招き猫もらってないんですよ…なんか、ちょこちょこみんなの家行ったりしたら、その招き猫置いてたりするんですよ、玄関とかに。あれっ、おれだけないな…で、『横山くんあの…招き猫おれもらってないんやけど…』」

高「えっ言ったのそれ?」

倉「『いやいやまあ…それはなあ…』みたいな。『ああ…』みたいなんでごまかされて。いまだにもらってないのおれだけですよ多分。」

高「じゃあ大倉さんも、招き猫に値するなにかをあげてないからってことなのかな」

倉「いやかもしんないっすね!おれもなんかあげなきゃね!でもそれをなんかおれ、こうなってくると招き猫ほしいがために、なんかおれプレゼント渡したみたいになるんじゃないかと思って。なんかね、どういうものをあげたらいいかもわかんなくなってきて。」

高「聞かないの?なに欲しいとか」

倉「いやそれはね、聞かないし。で、もう自分でなんでも買えるやろうから。いらないだろ〜って思いながら、気持ちのもん渡したいと思うけどそれもわからない。てなると、おれがなんか渡すってなると、招き猫だろって思われるから、おれはもう渡せなくなった!」

高「逆に招き猫あげてみるってのはどうそれ。招き猫返し」

倉「でもねあの人の家に行ったときあるんですけど、2体くらいもういたんですよ自分のために」

高「えっなんでそんな招き猫買うの!?」

倉「知らない…!」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


高「全然冒頭の話なんだけどおれ、招き猫の話がずっと残ってて。どうするんだろう、これから」

倉「ね〜」

高「大倉さん的には気になっているわけじゃない、なんで自分だけ招き猫がないんだろう」

倉「そうなんですよ。でもここまできたらもう渡さないでほしいです」

高「この番組ってきいてらっしゃるのかな」

倉「いや聞いてないと思うそれは。でもそれを渡された時に、ここまでね、もう数年間ずっと渡されてないわけですから」

高「ああもう数年もたってるんだ」

倉「じゃあもう渡された時におれなんか意味あるんかと思ってしまうやん」

高「今まで渡さなかった意味と今渡す意味!」

倉「そう。それを感じさせて欲しくないから。横山さんには、もうそのまま、あの〜つらぬきとおしていただきたい」

高「大倉さんだけには渡さない。1週間のね、誕生日の違いがあるから」

倉「しかもバカラですよ、バカラ。あのグラスとかの。バカラの、めっちゃいい招き猫ですよ」

高「それを、あえて他のメンバーの方にはあげてるけど大倉さんにはあげてない」

倉「どういうことですか」

高「もうあるんじゃないもしかして」

倉「あ、なるほど」

高「渡せずにいるってことない?」

倉「あ、二つの一個あれおれのか」

高「そういうことなんじゃないのぉ!?」

倉「きいてみよ!」

高「うわ〜それはそれでなんかちょっとキュンとくる話じゃないですか」

倉「いや違うよ絶対」

高「いやわかんないでしょお」

 

 

優くん!!!ありがとう優くん!!!!!!!!キュンとくる方向に持って行く優くん、かわいい

大倉くんの気遣いと気遣いすぎてこじらせてきてるな〜って感じるとてもいい回でした

これ…この渡せない距離感あるの…よこくら…て感じ

誕生日1週間ちがいって、すごいな…(今更?)

 

 

 

 

横山YOUがコラムヤっちゃいます 2019/2/22

横「僕がプレゼントする時は『自分では買わんやろうな』ってものを贈ることが多いです。メンバーの誕生日は一時期、一緒のもんをずっとあげてました。招き猫の飾りもの。『これは自分で買わへんやろな』って。」

 

 

これ読んだ時、「一時期あげてました」って過去形になってるんで、大倉くん…終わってしまった…って思った

それはそれとして横山さんのプレゼントチョイスの基準が好きです

 

 

 

 

ザテレビジョンCOLORS vol.45 2019/6/3

大倉くんにだけバカラの招き猫をあげてないという質問

横「それよく言われんねん!そんな人聞きの悪い。ちゃうで。大倉が俺に誕生日プレゼントくれへんから、渡してないだけやで。俺、自分からはあんまりあげへんけど、基本もらった人には絶対返すようにしてるからね。それに、大倉と俺、誕生日がめっちゃ近いから、大倉からプレゼントもらってないのに俺があげたら、逆に大倉に”あ、俺あげてへんわ!”って気を使わせるからっていう気遣いもあんねんで。そんなのに、俺が大倉にだけにプレゼントあげてへんみたいな言い方されてて、ほんま心外やわ〜(笑)」

 

 

このすれ違い涙涙涙

お互い気遣いか…今後一生誕生日プレゼント交換出来んやつか…

でも招き猫の件をよく言われるって言う横山さんじわる。めちゃ話に出して申し訳ないけど擦りたいです

 

 

 

 

anan No.2178 2019/11/27

横「ファンの間では知られた話やけど、メンバーで大倉にだけガラスの置物(招き猫)をあげてない。なんでって言われるんだけど、誕生日プレゼントをもらってないから渡してないだけ。今何かあげるとしたら、リアルにお酒。めっちゃこだわって飲んでたりするんで。」

 

倉「横山くんから何かもらったことあるかなぁ。ない気がする(笑)。僕からは誕生日にちょっとしたものをあげたことがあるくらい。今プレゼントするなら何やろう。ボクシングをやっているので、グローブとか。言葉を贈るなら、『そのまま面白い大人になってほしい』ですね。」

 

 

ファンの間で知られた話、その通りすぎる

 

大倉くんでもこれ昔横山さんの誕生日のときにあげるもの手元になかったから流星の絆のポールペンあげてごめんって言ってたりしたとかなんかその場でちゃんとあげるのえらいしかわいいけどそういうとこない!?みたいなところみたいな これはかわいいと思って話してます

 

誕生日といえばジャム前あたりの雑誌で横山さんが「大倉にプレゼントするなら家。マンションか一軒家かはおれが選ぶ」とかそんな感じのこと言ってたのも意味わからなくてヘヴィブローくらいました

この時大倉くんは「横山くん舞台やってるからハーブティーあげる」って言ってた気がする

その時その時の実用的な物選ぶのときめきました

 

横山さんはもらったら返す、大倉くんはあげるものがわからないになってるので誕生日プレゼント交換自体もう…あれかな…とか思ってました

らクロニクルF神が誕生日プレゼント交換させてくれた 神

あのカラスの剥製は今どうなってますかね…植木鉢見たら新年会思い出す横山さんのことだからカラス見たら初回ロケと大倉くんのこと思い出すだろうしまず思い出して欲しいからって渡す大倉くん…重めの人か

でもバラエティとしても盛り上がって天才だったと思います!!!カラスの剥製元気にしてる〜!??!!?

横山さんはステイホームで家整理したときに出てきたんだろな笑と思ってしまうチョイス!!

プレゼントではないけどテレビを利用してウン年越しに返却する横山さんエンターテイナーだなとは思いましたがそれプラスしてなんかあげて!!!!!笑

しかもこのあとカラスがトラウマになってクリプレ交換も疑心暗鬼の横山さんおもろかった

プレゼント使ってもらえてうれしそうな大倉くん、よかったねえ………(祖母心)

 

 

まあ招き猫に関してもこの続きがまたどこかで報告されることを心待ちにしています

適宜更新したいです(させてほしい)